台風少女

私のバイト先の社員さんのお話。
彼女は今年の春に入社したての新入社員。
時々びっくりするようなミスをして、
先輩の社員さんに「何かおかしいです」と言ってはみかみながら報告するなど、
なかなか味のある方である。
しかし、そうした事態でもマイペースさとその雰囲気を崩さないところは良いところで、
生来の不器用さからか失敗を繰り返し、そのたびに可愛げのない態度をとる私とは雲泥の差である。


さて、そうした彼女であるが本日新しい称号がついた。
それは、


ハリケーン・ガール!!



本来なら彼女は本日当店で仕事の予定だった。
しかし、彼女は店には来ていない。


話は少し遡る。
先週の木曜日、彼女は冷やかされながらも笑顔で退店して行った。
それもそのはず、金曜日から二泊三日で旅行に行くためである。
その行き先は、


沖縄!!


もうオチは十分予想済みだとは思うが、
沖縄地方は5日の日曜日から台風18号の真っ只中である。
つまり、旅行の最終日に台風に当たってしまい帰れなくなってしまったのである。


本日その話を彼女の代わりに入っている社員さんからこの話を伺った時に出た言葉が
上記のものである。
そして、その他の社員さんや同僚のアルバイトを含め、みんなが思った事は


「・・・・・彼女らしいな」